シンプル・コミカル

片付けベタな女性をターゲットにした書籍イラスト

片付けベタな女性に向けた片付け本への使用をイメージしたイラストカットです。

制作について

  • 女性なのに片付けが出来ない…と自分を責めている女性の方
  • 頑張っているけど片付けに挫折してきた女性の方
  • 片付けが出来る自分に変わりたい!と思っている方


をターゲットにした書籍用イラストカットをイメージして描いたイラストです。

「片付けが出来ない自分を認めよう。片付けのハードルをぐっと下げよう。」そして「無理なく、整頓していこう」という本。

過度に重くなりすぎず「あるよね~!」「これ私のことだ!」と思ってもらえるようなコミカルなイラストを意識しています。
表紙は、「片付け出来るようになる!」というポジティブなコンセプトなので、左右でビフォーアフターを表現し、女性の表情で決意を表現しています。

頑張って掃除してもすぐにリバウンドしてしまう・・・。もう一度片付けるなんて無理・・・。
インスタグラムやオシャレ雑誌の世界がまぶしい。憧れて頑張ってみたけど・・・どうやったらそんな部屋になれるの?
女なのに・妻なのに・母なのに、ずっと誰かに責められている気がする!

身近に・共感されるイラスト制作を意識しています。
1コマ漫画のような表現、コミカルで庶民的なイラストが得意です。
イラストはillustratorを使用して描いていますので、ベクター納品も可能です。